073950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロゼオな日々

ロゼオな日々

FF好きさんに100の質問

1 あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。
ロゼオです。某超人気漫画からw

2 誕生日が同じキャラクターはいますか?
いないっすねぇ。ヴィンセントが一日違いでした。

3 身長は誰に一番近いですか?
5のドルガンさんです。

4 あなたの理想のスタイルをしているキャラは?
ティーダかな。

5 FFプレイ歴は何年ですか?
かれこれ10年です。短いかな?

6 プレイしたことのあるFFシリーズは?
1・2・11以外全部です。

7 その中でクリアしたのは?
もちろん全部。そりゃ当然でしょ。

8 初めてプレイしたFFシリーズは?
6!これがすべての始まりでした!

9 一番好きなFFシリーズは?
いやぁ一本に絞れません。それぞれの作品に良さがあるし。

10 一番好きな女性キャラクターは?
性格的にリノアかなw

11 一番好きな男性キャラクターは?
ティーダっす。彼には泣かせてもらいました。

12 一番好きなコンビは?
レノとルードかな。

13 一番好きなカップルは?
ティーダとユウナ♪

14 一番好きな召喚獣は?
バハムート零式☆

15 一番なりたいステータス変化は?
トランス状態。

16 一番なりたくないステータス異常は?
10の毒!あれくらったらキツイって。

17 一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?
リノアのセリフかな。ラグナロクでのシーンはもう絶品。

18 一番苦戦した敵は?
初めてプレイした時のジェクト戦。1時間以上かかったし。

19 一番弱いと思う敵は?
王道でゴブリン?

20 一番難しかったシリーズは?
う~ん、3かな。クリスタルタワーはムズイよね、その後も。

21 一番簡単だったシリーズは?
6かも。バニシュ・デスは永遠のコンボです。

22 一番好きなシーンは?
10の聖なる泉と8のラグナロクかな。

23 一番好きな曲は?
いつか終わる夢!初めて聞いた時泣きましたよ、マジで。

24 一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?
通常は5!もうすんごい衝撃的で。あれはカッコよすぎる。
ボスは4かな。いやはや、名曲ですな、あれは。

25 総合的に音楽が一番いいと思うFFシリーズは?
6・・・10・・・どっちだろ。

26 どのシリーズのシドが一番好きですか?
もち7!あんなイケてる32歳はそうそういません。

27 どのシリーズのビッグスとウェッジが一番好きですか?
8かな。

28 あったら便利だと思う魔法は?
テレポ。これで遅刻も減るだろう。

29 なってみたいジョブは?
ものまね士。

30 つけてみたいアビリティは?
聖白魔法。史上ベアトリクスしかもってなかった、このアビリティ。
内容如何よりも名前がカッコいい!

31 仲間にしたかったサブキャラは?
フラットレイかな。竜騎士好きなんで。

32 くっついて欲しかった男女は?
クラウドとティファ。デートの時は必ずティファです。ACではどうなるんだろ!マジ期待です。

33 会ってみたいキャラクターは?
10-2のリュック。ホントこっちが照れちゃいそうw

34 FFのキャラクターになれるなら、誰になりますか?また、なったら何をしますか?
クラウドにでもなってスノボでもやるかな。

35 一日だけ誰かと一緒に過ごすなら、誰がいいですか?
リノアかユウナです(爆

36 精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?
リュックかな。あんな元気のいい子が側にいてくれたら、そりゃ元気になるでしょ~。

37 FFキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?
スティングレイからマイティーガード。

38 一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?
エボン・ジュ。なぜリレイズ状態にした!

39 実はコイツいい奴かも…という敵キャラは?
ムーバだって!

40 主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?
主役です。

41 味方と敵、どちらを好きになりやすいですか?
味方です。

42 キャラ個人とカップル、どちらにハマりやすいですか?
個人ですな。

43 FFシリーズの世界で、行ってみたい場所は?
9の世界!あれが一番ファンタジーって感じ。

44 FFで同人活動をしていますか?
してません。

45 好きなFF絵描きさんor物書きさんはいますか?
いません。

46 よく行くFFサイトはありますか?
各シリーズの攻略サイトはよく行ったなぁ。

47 FF音楽のMIDIデータを作ったり集めたりしていますか?
集めてません。サントラあるし。

48 キャラクターの名前は変えますか?
絶対に変えません。

49 一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?
突っ走る!!

50 プレイ中に寝てしまったことはありますか?
起きたらクラウドがたった一人で瀕死になっていた時は、さすがにびっくらこいたよ。

51 ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?
10-2のアンダーベベル。迷うとこでもないんだけど、凄い勘違いをして、4~5時間。お陰でレベルがね、ほら☆

52 アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?
それが極めるということです。

53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?
装備。

54 好きなキャラをひいきして育てますか?
ほんとはそうしたいけど、後々辛くなるんで、結局平均的に。

55 FFをプレイしていて泣いたことはありますか?
あるある!ぼろぼろ!

56 ここが納得いかない!というところはありますか?
やはりエボン・ジュ戦。リレイズにがっかり。

57 セーブデータが消えたことはありますか?
そうやって男の子は強くなるんです。

58 最高何時間連続プレイしましたか?
半日?今思うとけっこう短いな。

59 やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?
9のカードは頑張りましたよぉ。

60 FFの世界で気になっていることはありますか?
1ギル何円?

61 FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)
飛空挺には毎回期待してます。

62 7のソルジャー、8のSeeD、10のガードなるんだったらどれですか?
ガード♪

63 少しでもFFが嫌になったことがありますか?
あるわけないじゃん!

64 FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?
9のスタイナーの「人のために生きることは真に自分のために生きることなのか、教えて欲しい、人は何のために生きるのか」だっけ?
あれ、凄い影響受けてマジで考えさせられました。

65 FFをプレイすることはストレス解消になりますか?
そりゃもちろん。

66 怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?
そりゃもちろん。

67 FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?
特にないかな。

68 外国版FFをプレイしたことはありますか?
できることならやりたいっすねぇ。

69 FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?
あるある。大学の講・・・げほっごほっ。

70 FFのせいで体を壊したことがありますか?
例え壊しても、やり続けます。

71 友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?
全開。

72 学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?
います。

73 いる場合、どんな会話をしていますか?
ネタは色々、尽きません。

74 FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
案外少なめ。

75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?
ありますよぉ。

76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?
今は後者。

77 FF以外で好きなゲームはありますか?
あります。でも浮気じゃありません!やはりFFが一番!

78 ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?
最近は当日っす。

79 FFのマスコットは何だと思いますか?
やはりチョコボかと。

80 FFに関するグッズは持っていますか?
まぁぼちぼち。

81 サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?
借ります。

82 アレンジCDは買いますか?
欲しいです!ブラックメイジ欲しいですなぁ。

83 この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?
ありすぎて困るなぁ。やっぱりチョコボのテーマかな。

84 この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?
聖剣の下村さん、クロノの光田さん!

85 リメイクするなら何(ソフト)を何(ハード)にしてほしいですか?(4をPS2に、など)
3!早く出ないかぁ・・・。

86 これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?
好感度の要素は好き。

87 クリスタルがあってこそFF!と思いますか?
でしょ。原点です。

88 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?
どっちも!

89 3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?
3頭身!8の8頭身は確かにカッコいいけどねぇ。

90 声はあったほうがいいと思いますか?
もちろん!

91 10、10-2以外で、このキャラにこの声優!というのはありますか?
大谷育江さんがやると、可愛くなるかも。

92 キャラデザは天野さんと野村さん、どちらがされたものが好きですか?
野村さん!

93 映像、シナリオ、システム、キャラクター、音楽のどれが一番重要だと思いますか?
シナリオ・・・音楽・・・、選べないなぁ。

94 戦闘はターン制、ATB、CTBのどれがいいと思いますか?
やっぱATB!

95 攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?
極めの3周目は必ず。

96 FF11がオンラインゲーム化されましたが、この事についてどう思いますか?
一部の人にしかできないんで、ヤです。

97 スクウェアさんで働きたいと思いますか?
もちろん。

98 この世にFFが無かったら、あなたは今何をしていると思いますか?
考えるだけでも辛いっす。

99 どんなに歳をとってもFFやりつづけますか?
絶対に!

100 お疲れ様でした!最後に「あなたにとってはFFとは?」
ドラマです。



© Rakuten Group, Inc.